FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東埼玉百人委員会が第2工場問題で討論集会を開催(10月29日・越谷)

地域の医療や教育の問題にかかわりながら、映画「靖国」の上映会や沖縄問題の講演会など幅広い活動に取り組んでいる『東埼玉百人委員会』が『東埼玉5市1町・ゴミ減量市民プランをつくる会』の問題提起を受けて討論集会を開催してくれました。会場は越谷中央市民会館。題して「第二工場問題からみた地方政治」。参参加者は約20人。講師は6月の越谷市議会で第二工場問題について質問した辻浩司さん。当該地域のごみ処理事情の解説から始まって、市議会や組合議会の在り方まで、幅広い議論が繰り広げられました。会場からは「なぜ市議会議員たちはこの問題に真面目に取り組もうとしないのか」「福祉や教育などに支出すべきお金を第二工場建設にまわすのはおかしい」などといった意見がだされました。

20101029_100nin01.jpg

20101029_100nin02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

事務局

Author:事務局
東埼玉5市1町・ごみ減量市民プランをつくる会のブログです。
メールはこちらへ

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。